このブログ内でキーワード検索

3連の四つ編みロープ

オーダーメイドにて製作

3連ウォレットロープ




ナント3連のウォレットロープ

見た目以上に

なかなかの難しさがある

アイテムとなりました



参考までに

どの辺が難しいかと申しますと
ロープの処理と金具のバランスで
予想より苦戦致しました

むすんで止めるので
その「コブ」が3個ある訳です
2と1に分けて仕上げましたが
実際にはコブの部分のみ
革を漉いて仕上げました

金具のバランスも
3連=3個×2か所では多いので
大きめナスカンと通常ナスカンの
2組で仕上げました


3連ですので
全て同じ長さでは
上手く仕上がりません
全て長さを変えて
程良い仕上がりと致しました




お財布とセットで製作しました










ホームページ

『革工房K』


  • ランドセルのリメイク
  • 各種アイテムの金額
  • お得な完成品
  • バイク関連製品 








修理のご紹介

『革製品の修理ブログ』


  • 修理の紹介
  • 作業の方法
  • 革職人の日々の事
  • 趣味の自転車の事

人気の投稿