このブログ内でキーワード検索

薬入れ「出来るだけ目立つように」

 オーダーメイドにて製作

 薬入れ「出来るだけ目立つように」

 

 

 

薬入れのご紹介

一番のご要望は『目立つ事』

いざ、薬が必要になった時に

近くの人に気づいてもらうために

主張とメッセージを込めた

品物に仕上げました 

 

 

 

 

心臓の薬「ニトログリセリン」の為のケースです

表面には「心臓の心」

裏面には「ニトロ」

二色の革をハメ込み文字を描きました

品物の印象がより強くなるように

真鍮の家紋コンチョも

いい感じに納まりました

 



 お話しをうかがうと、

実際に緊急で薬が必要になった時には

場合によっては

自分の意識は既にないかもとの事。

 苦しくなったときに

周りに人がいるとも限らないのですが

「万が一の時はこの薬ケースを指さしながら倒れるよ」

と、元気に明るく仰っていたのが印象的です

 

 

ご病気の程度にもよるのでしょうが

「これまでに緊急で薬が必要な場面はまだないけど

いつも御守として持ち歩くよ」

と、大変に気に入っていただけました



 見た目のデザインはもちろんですが

その用途やそれぞれのご希望に

これからも

可能な限り対応して参りますので

何かございましたら

お気軽にご相談下さいませ

 

 

 


ホームページ
http://www.kawa.shop-site.jp/

ホームページ『革工房K』で検索

人気の投稿