このブログ内でキーワード検索

タンクバッグ (カメラ仕様)

 オーダーメイドにて製作

 

タンクバッグ (カメラ仕様)

 


 

タンクバッグのご紹介。

カメラ仕様と言う事で、

クッション性やらサイズやら

ご要望に合わせて製作致しました

 

 




細部にわたりご要望をいただいておりましたので

クッション性やマジックテープへの対応などなど

色々な点で工夫をしながら仕上げました

 

 

以前に作らせて頂いた

タンクパネルのアイテムに合わせた寸法で

無事に愛車に納まりました

 

むずかしさがいっぱいだった事もあり

喜んで下さったお客様の笑顔が

とても印象に残る品物になりました


 

 

 

 

余談ですが・・・

こちらのアイテム過去の数々の品物の中でも、指折りの難易度となりました。まぁある程度は、はじめにご要望をうかがった時点で想像はしておりましたが、いざ作ってみると、とてもシビレル難しさでございました(笑)

上部のファスナーの開閉、フタ内側のゴムの小物入れ、それに対応させるためのふたの補強、持ち手のご要望、などなどキリがないのですが、なんと言っても一番難しかったのは「全体のカタチ」そのものです。珍しく真正面や真横を写真に収めてるのが物語っておりますが、とにかくとにかく難しかったです。仕上がってみると、むしろシンプルにさえ感じますが、バイクの車体にマッチしたその斜めになる形状は、今思いだしても唸るほどの難しさでした。

(革細工をご趣味にしてる方にはきっと伝わるはず(笑))

 

 

 

 

 

ホームページ
http://www.kawa.shop-site.jp/

ホームページ『革工房K』で検索

 

人気の投稿