このブログ内でキーワード検索

秩父夜祭と武甲山

 オーダーメイドにて製作

 秩父夜祭と武甲山のお財布

 

 

 秩父夜祭と武甲山のお財布

カービングにて

夜祭の屋台と

武甲山を

表現したロングウォレットです

 

正面には祭り文字でお名前を入れました

 

 

 当工房(私)のカービングの技量もあって

風景や特定のモチーフがあるデザインには

とても苦戦してしまいます。

 

一般的な唐草柄は

これと言った規定があるものではなく

バランスのみを注意すれば

それなりの見た目に仕上がりますし

「竜」「鳥」「魚」と言ったデザインも

ウロコや羽を散りばめる事で

全体の雰囲気が安定する様に思います。

今回の「屋台」「武甲山」は

デザインの為に何かを加える事も出来ず

(特に武甲山)

かと言ってお財布のサイズの中では

表現出来る大きさも制限があるので

とても苦戦致しました(笑)


作り置きするお財布に

まさか

秩父限定のデザインを施す事は

絶対にないわけですが

今回のお財布の

ご相談があった時から

屋台と武甲山のご要望が

あった訳ですので

これもまた

オーダーメイドならではの

素敵なお財布

世界にひとつの

その方だけの逸品を

つくらせて頂く機会となりました

 


 

 


ホームページ
http://www.kawa.shop-site.jp/

ホームページ『革工房K』で検索

 

人気の投稿